SSブログ

日焼けのお年頃 [日記]

脱毛はきれいにしておきたいから、痛いのを我慢していました。今でも抜くタイプの除毛器は売ってると考えますが、激痛はちょっと押さえられているのですよね。外国の方で金髪の人って、やはり余分な毛も金色なのなんだよね。日本人は黒髪で余分な毛も黒いから、肌の色に対して目立っていやなんだなー。

実は密かに、体毛が濃いという困ったことを小さなころから抱えています。同じ女性なのに、先輩は体毛らしい体毛が見当たりません。薄い産毛が生えている程度。せっかく余計な毛を無くして華美にしても、皮膚が荒れた状態では残念。お顔に化粧水をつけるように、腕や足も労わってあげましょう。


日頃から彼氏と一緒!な状態の後輩カップルですが、流石に脱毛のお店までは彼氏と一緒というわけにはいかなかったようです。エステサロンは基本、女専用となっているところが多いなのでね。店内で待つこともできないようです。毛の濃さが遺伝となるとこればかりは仕方ないでしょう。


ただやはりお子さんがオンナの場合、すぐその体毛をなんとかしてあげたいです。ちびっ子用レーザー脱毛とか、近くでやっているところがあるとよいのですが。意外と見落としがちなのが、胸のよぶんな毛。乳毛とも言うのですね。これも怠っているとやばいでしょうね。カレとベスト雰囲気になったのに、ここでガクンとしてしまうこともあり得ます。すごいですね。わずかにしかし集中力を乱しそうなものは、なくしていかないと駄目なんなんかな。そこまでこだわるあたり、やっぱりプロだねー!


持病があったり、予防接種後も除毛できないそうです。薬を服用しているかどうかも、重要なポイントです。自分が脱毛出来る状態であるかどうかは、まずカウンセリングを受けてからの判断でしょう。やはり気を遣うなら、指の先まで気遣いたいなのかなあ。

一度ピンセットで指の毛を抜いたことがありますが、とても痛かった記憶です。指は脱毛剤の方が向いているかもしれません。


もう何十年とカミソリで剃り続けてますが、未だに上手な剃り方が分かりません。なにか最高コツがあれば知りたいでしょ。ムダ毛を処理して、保湿もしっかりとして。装いに気を遣うのに膝のみほったらかしとか、自分的にはありえませんから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる年代気になる時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。